SSブログ
キャスト ブログトップ

信長のシェフ2 千賀健永が第7話にゲスト出演! [キャスト]

8月28日に第7話が放送が予定されている『信長のシェフ』シーズン2。
この回に、Kis-My-Ft2千賀健永さんがゲスト出演します!

キスマイといえば、主役の「信長のシェフ」ことケンを演じる玉森裕太さんが所属するグループ。
玉森さんは、同じグループのメンバーと共演することになったのです。

千賀さんは、時代劇初挑戦とのこと。
中剃りの千賀さんが「新鮮だった」と玉森さんは笑っていました。

千賀さんの役どころは、北近江の領主である阿閉貞征(さだゆき)の息子・貞大(さだひろ)です。

阿閉氏は、織田信長と敵対する浅井の重臣。
信長は、阿閉氏を懐柔し、内部崩壊させようと考えます。
そこで、ケンと木下藤吉郎が阿閉氏の居城へ向かうことになるのです。

千賀さんは、このシーンで登場するようです。

玉森さんとは、ガッツリ共演してそうですね。

千賀さんがどんな演技を見せてくれるのか、楽しみですね!(^^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

信長のシェフ2で賀来賢人が演じる武田勝頼 [キャスト]

『信長のシェフ』シーズン2において、武田信玄役の高嶋政伸さんの怪演に注目が集まっていますが、信玄の息子・勝頼を演じている賀来賢人さんも目立ってきました。

というのも、第3話で、志田未来さんが演じる夏をどうも狙っているのでは?と思われる態度が見え隠れするようになったからです。

夏さん、ピンチです!
勝頼に与えられた女物の着物を着た夏さんに、ケンも思わずドッキリ!釘付けです。

これまで勝頼といえば、口を開けば、父・信玄に「勝頼、失望させてくれるな」と言われ、無能さばかりが目立っていました。

しかし、夏を見る目から、違った角度で目立つようになってしまったのです。

さて、『信長のシェフ』では、勝頼は何かと信玄を苛立たせていますが、勝頼という人間は、果たして、本当に無能だったのでしょうか。

確かに、武田家を滅亡させた張本人として、「無能」「馬鹿息子」といったイメージが強いです。

しかし、織田信長や上杉謙信が書状において勝頼を「武勇に優れた武将」として評価しているので、必ずしも無能ではなかったと思います。

また、地元山梨では、信玄だけでなく、息子の勝頼も結構尊敬されているようなのです。

今後、『信長のシェフ』では、武田勝頼がどのように描かれていくのか、注目していきたいです。


ちょっと、ここで勝頼を演じている賀来賢人さんについても触れておきたいと思います。
彼は、女優の賀来千香子の甥っ子にあたります。

小・中・高は暁星学園で、 青山学院大学へ進学しました。
お坊ちゃまですね・・・・。

最近では、NHKの連続テレビ小説『花子とアン』でヒロイン・花子の兄である安東吉太郎を演じるなど、活躍が目立ちます。

『信長のシェフ』での賀来賢人さんも応援していきましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

信長のシェフ2 佐々木希が死んで香椎由宇は? [キャスト]

『信長のシェフ』シーズン2において、香椎由宇さんが登場するかに注目が集まっています。

というのも、当初、佐々木希さんが香椎由宇さんの代役として、瑤子(ようこ)を演じるのではないかという見方がありました。

香椎由宇さんは、昨年10月に妊娠5ヶ月を発表。
TBSの10月期のドラマ『クロコーチ』にレギュラー出演していましたが、つわりが重く、体調不良のために降板しました。

今年4月に所属事務所が、無事に男児を出産したことを発表しましたが、復帰についてなど、何も分かっていない状況です。

『信長のシェフ』シーズン2が始まるにあたり、キャストが明らかになると、やっぱり香椎由宇さんの名前はなっく、佐々木希の名前がありました。
そこで、佐々木さんが香椎さんの「代役」なのではないかという憶測が飛び交うことになったのです。

ところが、佐々木さんは、「時代劇初挑戦!」など、色々話題になっていたわりに、第1話であっさり死んでしまいました。
しかも、役名は「瑤子」ではなく「香蓮(かれん)」という別人

どうやら瑤子から料理を教わったらしい・・・・ということだけ分かりました。

この時点で、分かったことは、
瑤子は平成に帰らなかった!
ということ。

シーズン1の最後でそんな感じはしていましたが、では、何故帰らなかったのか?という謎が出てきます。

そして、瑤子は今も、顕如に捜索されていて、逃げているということ。
香蓮は、顕如の追っ手が迫ったために、瑤子を逃がして、自分が身代わりになったと語っています。

香蓮は原作の漫画には登場しない人物です。
原作でニクズク入りのマカロンで信長を殺害しようとするのは瑤子です。

それをわざわざ、香蓮という、瑤子の代役ではない佐々木希さんを登場させ、瑤子がこの時代にいることを示唆したのは、今後、瑤子を登場させるための布石と考えるのが自然ではないでしょうか。

撮影開始時は、まだ香椎由宇さんは復帰できる状況ではなく、繋ぎとして香蓮を登場させた・・・・という見方が濃厚です。

第2話では、瑤子の話は一切出てきませんでした。

今後、どこで瑤子の話が出てくるか、注目したいですね。
香椎さんの登場が待たれます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

信長のシェフ 佐々木希は初回のみの出演?演技は? [キャスト]

『信長のシェフ』シーズン2では、始まる前から佐々木希さんの出演が話題になっていました。
時代劇は初挑戦のようでしたからね。

ところが、第1話のラストであっさり斬られてしまいました。

実は生きていた・・・・ということもないですよね。

でも、瑤子さんのことも知っているようでしたし、キーパーソンになりうる人物だと思ったのですが・・・・。

何より、『信長のシェフ』の公式HPのキャスト紹介でも、しっかり佐々木さんの名前があるのです。
人物関係図にも顕如に仕える存在として載っています。

それなのに、初回の1話限り??

原作の漫画では、マカロンで信長を暗殺しようとするのは瑤子(ようこ)なのだそうです。

瑤子を演じていた香椎由宇さんが撮影当時産休だったため、代わりに華蓮というキャラクターを作った・・・・という見方もあります。

原作にないキャラクターでは、やっぱり長期的に出演させるのは難しいのでしょうか。

佐々木希さん・・・・また、登場してほしいですけどね。

あまり時代劇のイメージではないと思っていましたが、この作品の空気感もあるのかもしれませんが、違和感はありませんでしたね。
演技も「下手」と言われることもありますが、そんなに言うほど下手ではないと思います。
もっと下手な人はいっぱいいるのではないでしょうか。

今後の『信長のシェフ』。
期待をこめてでしょうか・・・・。
佐々木さんは、「また、登場する!」と思っている方が多いようです。(^^)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
キャスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。