SSブログ

信長のシェフ2 佐々木希が死んで香椎由宇は? [キャスト]

『信長のシェフ』シーズン2において、香椎由宇さんが登場するかに注目が集まっています。

というのも、当初、佐々木希さんが香椎由宇さんの代役として、瑤子(ようこ)を演じるのではないかという見方がありました。

香椎由宇さんは、昨年10月に妊娠5ヶ月を発表。
TBSの10月期のドラマ『クロコーチ』にレギュラー出演していましたが、つわりが重く、体調不良のために降板しました。

今年4月に所属事務所が、無事に男児を出産したことを発表しましたが、復帰についてなど、何も分かっていない状況です。

『信長のシェフ』シーズン2が始まるにあたり、キャストが明らかになると、やっぱり香椎由宇さんの名前はなっく、佐々木希の名前がありました。
そこで、佐々木さんが香椎さんの「代役」なのではないかという憶測が飛び交うことになったのです。

ところが、佐々木さんは、「時代劇初挑戦!」など、色々話題になっていたわりに、第1話であっさり死んでしまいました。
しかも、役名は「瑤子」ではなく「香蓮(かれん)」という別人

どうやら瑤子から料理を教わったらしい・・・・ということだけ分かりました。

この時点で、分かったことは、
瑤子は平成に帰らなかった!
ということ。

シーズン1の最後でそんな感じはしていましたが、では、何故帰らなかったのか?という謎が出てきます。

そして、瑤子は今も、顕如に捜索されていて、逃げているということ。
香蓮は、顕如の追っ手が迫ったために、瑤子を逃がして、自分が身代わりになったと語っています。

香蓮は原作の漫画には登場しない人物です。
原作でニクズク入りのマカロンで信長を殺害しようとするのは瑤子です。

それをわざわざ、香蓮という、瑤子の代役ではない佐々木希さんを登場させ、瑤子がこの時代にいることを示唆したのは、今後、瑤子を登場させるための布石と考えるのが自然ではないでしょうか。

撮影開始時は、まだ香椎由宇さんは復帰できる状況ではなく、繋ぎとして香蓮を登場させた・・・・という見方が濃厚です。

第2話では、瑤子の話は一切出てきませんでした。

今後、どこで瑤子の話が出てくるか、注目したいですね。
香椎さんの登場が待たれます。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。