SSブログ

信長のシェフ2 最終回の視聴率 やや上昇 [信長のシェフ2]

9月4日に放送された『信長のシェフ』シーズン2の第8話。
いよいよ最終回です。

低迷が続いた、今シーズンですが、果たして最終回の視聴率は
どうだったのでしょう?

結果は・・・・

8.7%

でした!

全話通しての推移は以下のようなものでした。

9.7 ⇒ 6.1 ⇒ 6.9 ⇒ 7.1 ⇒ 5.6 ⇒ 7.4 ⇒ 6.4 ⇒ 8.7

最終回は初回までには回復しなかったものの、それ以外の回では
最高になりました。

低迷が続いたために打ち切りになってしまった・・・・という見方が
濃厚です。
3話分短縮された・・・・とも言われています。

確かに前回(第7話)の詰め込み感はハンパなかったなぁ・・・・。
そして、最終回を迎えても、色々謎が残った気がします。

シーズン1の最後に、平成に戻ったのか戦国時代に残ったのか、
あるいは、また他の時代に飛ばされてしまったのか・・・・と謎だった
「瑤子」が、シーズン2の初回に戦国時代に残っていることを
示唆していました。

しかし、その話はそれっきり。
その後、「瑤子」のことは一切出てきませんでした。

前半でかなり存在感をみせていた松永久秀も、謀反を起こしてからは
それっきり。
その後のことは描かれませんでした。

歴史的には、この時の謀反は許されているはずなのですが・・・・。

本来であれば、まだまだシリーズ化できたはずの作品ですが、
今回のコケぶりを見ると、もう、更なる続編はないかな・・・・と
思います。

かつての深夜枠でいいので、個人的にはまたやってほしいと
思うのですが・・・・。

今シーズンの『信長のシェフ』については、2015年2月18日
DVDが発売されるされることになりました!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。