SSブログ

信長のシェフ2 第3話の視聴率はやや回復? [信長のシェフ2]

7月24日に第3話が放送された『信長のシェフ』シーズン2。

初回、第2話と、視聴率低迷で苦しんでいましたが、果たして第3話はどうだったのでしょう?

結果は・・・・6.9%でした!
前回の第2話は6.1%だったので、0.8%の上昇です。

V字回復・・・・というわけにはいきませんでしたが、少し上昇したので、応援している身としては、ちょっとホッとしました。
さらに下がった・・・・なんていったら、本当にショックですからね。

第3話の大筋としては、ケンが武田に連れ去られ、信玄に料理を振舞うというもの。
信玄には既に死の影が忍び寄り、ケンは料理人というより、薬師として期待されます。

ここで注目されるのは、武田信玄を演じる高嶋政伸さんの演技。
高嶋さんの気合いの役作りは、ネットニュースでも取り上げられていました。

今回、高嶋さんはカラーコンタクトを使用しています。
それは、「信玄の目は”鷹の目”だと思った。どうすれば”鷹の目”になるか、とても研究しました」とのことで、自らのアイデアでカラーコンタクトを使用することになったとか。

確かに高嶋さんが演じる信玄の目は印象的です。
だからといって、そのカラコンの色も決して不自然ではないのです。

第3話の僅かな視聴率上昇も、こうした気合いの役作りも功を奏しているのかもしれません。

このままV字回復へ、波にのれたらいいなぁ・・・・と期待しています!


楽天で人気のカラーコンタクトはコレ!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。