SSブログ

信長のシェフ2 第2話の視聴率はまさかの・・・・ [信長のシェフ2]

7月17日に放送された『信長のシェフ』シーズン2の第2話
その視聴率が分かりました。

初回で大コケの雰囲気が漂っていましたが・・・・何と、第2話は初回をさらに大きく下回って6.1%でした。

深夜で異例の高視聴率だっただけに、テレビ朝日としては、かなりの誤算だったのではないでしょうか。

でも、深夜とゴールデンタイムとでは、そもそも視聴者層が違うと思うんですよね。

テレビ朝日の木曜日20時といえば、過去には『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』などが放送されていて、決して数字がとれない枠ではありません。
しかし、深夜に観ていた視聴者がそのまま、この枠にシフトしてくるか・・・・というと、決してそうではないと思います。

現に私は、深夜に放送されていた第1シーズンの時はリアルタイムで観ていましたが、今回は録画して観ています。
20時という時間帯は、家に帰ってきていないことがほとんどだからです。

視聴率は、録画は対象外ですからね・・・・。
私のような人は、結構いると思います。

でも、録画してまでは・・・・という人もいると思うので、第1シーズに観ていた人たちが、今回も何かしらの形で観ているか・・・・といったら、そこも微妙かもしれません。

あとは、今シーズンから初めて観る・・・・という人たちをどれだけ取り込めているか?というところですね。

個人的な意見としては、この時間帯は主婦層を取り込めないとダメだと思います。

その観点からすると、主演がKis-My-Ft2玉森裕太さんであること、歴史モノであること、前シーズンからの流れなどから、どうかな・・・・という感じがしますね。

個人的には『信長のシェフ』は好きなので、もう少し頑張ってもらいたいです。
このまま低迷し続けると、途中で「打ち切り」なんていうことにもなりかねません。
そうなったら、だいぶ悲しいですからね・・・・。

前シーズンの高視聴率は「深夜枠だったからこそ」ということもあったのでしょうか。

今後の視聴率向上を願います。


[DVD] 信長のシェフ DVD-BOX

[DVD] 信長のシェフ DVD-BOX
価格:13,944円(税込、送料別)





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。