SSブログ

信長のシェフ2 第6話の視聴率 持ち直したか!? [信長のシェフ2]

8月14日に放送された『信長のシェフ』シーズン2の第6話。
前回、第5回でこれまでの最低を記録してしまいましたが、今回はどうたったのでしょう?

今回、第6話は、7.4%でした!

これまでの初回からの視聴率は、

9.7% ⇒ 6.1% ⇒ 6.9% ⇒ 7.1% ⇒ 5.6% ⇒ 7.4%

と推移してきました。

第2回の陥落以降、最高ですね。
前回、どうなることかと思いましたが、何とか持ち直したようで、少し安心しました。

第6回のメインは徳川家康の三方ヶ原の戦いにおける大敗です。

信玄から解放され、信長のもとに戻ったケンでしたが、休む間もなく、徳川への援軍部隊に交じって浜松城へ向かいました。

信長から、家康を助けるよう命じられたケンですが、果たしてどうするのか!?
そこに注目は集まっていたと思います。

ケンは、家康が武田軍を追撃しようと城から出た後で、歴史において家康が三方ヶ原で大敗することを思い出し、後を追います。
しかし、既に徳川軍は多くの味方を失い、家康自身、敗走の途中でした。

そこは、歴史が変わることはなかったようです。

今回、何とか視聴率を持ち直した『信長のシェフ』シーズン2。
次回も更なるアップを期待したいです。(^^)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。