SSブログ

信長のシェフ2 第4話の視聴率 少しずつ回復傾向! [信長のシェフ2]

7月31日に放送された「信長のシェフ」シーズン2の第4話。
今回も前回に引き続き、やや回復しています。

第4話の平均視聴率は、7.1%でした!

9.7% ⇒ 6.1% ⇒ 6.9%  ⇒ 7.1%

第2話で、ガクンと落ちて以降、少しずつですがまた上昇してきています。
ファンとしては、ちょっと安心です。

でも、低迷が続いていることに変わりはないので、打ち切りにならないことを願うばかりです。

第4話の内容としては、一言で言ってしまえば、「信長のシェフ」ならぬ「信玄のシェフ」です。

体調が思わしくない武田信玄のために、料理人・ケンは身体に優しい料理を次々と作っていきます。
織田信長の敵と分かっていながら、全力を尽くすのはケンらしいところです。

信玄もケンを信頼してか、本音を漏らしたりもしています。

それは、自分は天下をとれないと分かっていること。
そして、天下への思いを息子・勝頼に託していること・・・・。

信玄は、勝頼の武将としての能力を高く評価していました。
いまや、信玄と勝頼の会話の中ではお馴染みとなった、「勝頼、失望させてくれるな」という言葉も、勝頼の無能ぶりを嘆くのではなく、期待の表れだったのですね。

そうとは知らない勝頼は落ち込みまくって、その慰めを夏さんに求めたりしていますが・・・・。

ケンと武田勝頼、夏との三角関係。
そして、ケンは信長のもとに帰ることができるのか!?

今後の展開が気になるところです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。